考えるマインド、考えないプルシャ

エジプトのピラミッドの建設方法というものは、長年研究されているようです。 あの時代に、どうやってあれほど大きなものを正確に作ったのか?ということは長い間謎のようで、 何か発見があったときはネットニュースになっていました。 テレビでもたまにピラ…

光の点滅

学生の頃、映像系の部活に所属していました。 定期的に映像作品を作っていたのですが、プロ仕様のビデオカメラを スーパースローモーションの設定にして部室の中を撮影したことがありました。 すると映像がチカチカしてとても見づらい映像になっていたことを…

笑えない嘘

北海道も4月に入って、ようやく春らしくなってきたと感じています。 雪が溶けて、危険なつるつる路面も終わりました。 4月上旬でまだ吹雪だった年もありましたが、今年は着々と暖かくなっているような感じがします。 世の中では、4月1日はエイプリルフールで…

死んだらどうなる

人は死んだらどうなるのか?ということは、子供のころからの永遠の謎だったように思います。 昔、死んだ人が蘇るというストーリーの映画を見てとても感動したことがありました。 映画館ではなく自宅のテレビで観ましたが、とても記憶に残っています。 調べて…

夢を見る

日浦先生から、眠っている最中に見る夢を分析すると良いと教えていただきました。 夢と言えば、学生時代に、国語の古典の時間に平安時代の和歌や文化について授業で話を聞きました。 和歌や当時の物語の中には夢に関する話もあり、例題として授業で解説され…

遠い世界

家から少し遠いところですが、昔から知っている博物館があって、施設内にプラネタリウムがありました。 小学生の時に見学で行きましたし、大人になってからも行ったことがある場所です。 昔その施設のプラネタリウムに入ったときは、星座の成り立ちや星々に…

観察②

私は前まで考えすぎて具合が悪くなるくらい、何でも考えすぎるタイプでした。 小学生くらいの頃からストレスも多くて体調を崩すこともあったと思います。。。 自分の思考、思いに振り回されていましたし、悪い思いが生まれたとしても、野放しにしていました…

観察

日浦先生のセミナーを受けてから、心の観察をするという新しい習慣が出来ました。 心の観察をするようになってから、自分の思考の多さ、悪い思いの多さがよく分かるようになりました。。 小学生のころは、学校の授業の中で何かの観察ということをよくさせら…

頑張り疲れ

学校ではよく何でも「頑張ろう」と言われていた記憶があります。 私は子供の頃は、自分の好きなこと以外のことに関して全然やる気のない子供でした。 ですがその後私はしだいに年が上がるにつれて、色々と影響を受けた結果、 いつの間にか何でも頑張るタイプ…

神社仏閣について

日浦先生は、神社仏閣について、次のようにご説明されています。 -------------------------- 「神社仏閣の多くは、要人を殺害し、その人の怨念を封じ込めるために建てられたものです。」 「神社仏閣は、確かにパワースポットです。ですが、そこは人々の莫大…

神社離れ

SNSを見ていると、綺麗なお守りや、御朱印帳、神社の投稿を目にすることがあります。 人気の投稿は、沢山のいいねがついてバズっていました。 神社について検索してみると、全国に8万8000近くの神社が存在するそうです。 札幌市周辺の神社をGoogle マップで…

スピリチュアル離れ

私の実家には、私が物心ついたときにはすでにスピリチュアル関連の本が家にありました。 両親ともにスピリチュアル系に興味があるタイプでしたので、 一階も二階も本棚にはスピリチュアルの本がたくさん入っていました。 内容も多岐にわたり、「心霊系」「宇…

抱負

真のヒーリングで人助けが出来ることは、素晴らしいですね。安心安全のヒーリングで誰かの不幸や苦しみを無くしてあげられて、自分の生活の心配もいらなくなるということは凄いことだと思います。 日浦先生の記事を読んで、自分の昔のことを思い出しました。…

リニューアル

こんにちは。いつもこのブログを見て下さりありがとうございます。 ラーラ北海道ツイッター部のブログは、過去の記事を入れ替えてリニューアルすることになりました。 今までに巣立ちをしてもう一歩踏み出せと日浦先生からご指導をいただいていたにも関わら…

メビウスヒーリングセミナーのお知らせ

ラーラ北海道と、ラーラエゾとラーラ北海道ツイッター部で、 日浦先生の教えをお伝えする合同メビウスヒーリングセミナーを開催しています。 『真実の知識とメビウスヒーリングのセミナー』(全三回) とき 一回目 知識の章 2024年3月2日✨(第一土曜日)(締め…

PVアクセスランキング にほんブログ村