観察②

私は前まで考えすぎて具合が悪くなるくらい、何でも考えすぎるタイプでした。

小学生くらいの頃からストレスも多くて体調を崩すこともあったと思います。。。

自分の思考、思いに振り回されていましたし、悪い思いが生まれたとしても、野放しにしていました。

 

日浦先生からは、マインドの性質や人の思いについての知識を教えていただきました。

今まで自分が何気なくやっていたことも、実はやめた方が良いことだったということを知り、衝撃でした。

 

-----------------

その後で、教えていただいたことに少しずつ挑戦してみました。

今までやったことがなかったことなので、初めは抵抗感もあり、不安感も感じました。

 

ですがしばらく続けていくうちに日常の中で起きる困りごとが小さくなってきて、

精神的な疲れはもちろん、私の場合は身体の疲れも減ってきていました。

昔から何かと疲れていることが多かったので、楽になったのはとてもありがたいことでした。

また、自分の考えや行動が良くなかったのかもしれないということも受け入れられるようになったと思います。

今まで、自分のマインドの中に周りから良い人に見られたいとか、そのような思いがあったことにも気づくようになりました。

 

今でもつい昔のようになってしまいそうになるのですが、

気づいた段階でいや、やめておこうと思うようにしています。

 

自分のマインドにどう対応するかということを教えていただいてからは、自然と自分の行動も変わってきました。

結果として、以前のようなトラブルも少なくなり、ストレスもかなり減ってきたと思います。

 

子供時代から苦しんできたことなので、私の中では、これはとても大きな変化でした。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村