光る台座の実験

日浦先生から鳳凰様ペンダントのライトアップについて、実験のご提案をいただきました。

LED台座と同じ大きさの厚紙を用意して中心に穴を開け、

その上に鳳凰様を置いてライトアップしてみる、という実験です。

 

実験の結果、鳳凰様に光が集中して、シルエットが際立つようになりました!
台座の横からもライトの光りが出る仕様だったため、テープで巻いて光漏れを防止しました。

台座、厚紙を黒にするとさらに光が際立ちそうですね。

白いライトで照らしたものは、鳳凰様が金色に光ります。とても綺麗です。

レインボーカラーも綺麗です。色が少しずつ変わる仕様のライトのため、

様々な色に光る鳳凰様が綺麗で、ついじっと見続けてしまいます。

ブルーの光りも見ていてとても癒されます。

 

前回このLEDライトを買ったショップはもう同じものが売り切れになっていたのですが、

再度確認したところライトが入荷していたので注文しました。

次は台座のカラーを黒にしたので、厚紙も黒にして光が際立つように工夫してみようかなと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村