メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

もうすぐ紫蘇

 

ついに季節も秋らしくなり…

夏の間日光を浴びまくったうちの庭の紫蘇が育ちに育ちまくり、ついに近くの洗濯物を乾かすスペースにまで侵入してくるほどでした。

風が吹くと洗濯物が紫蘇にバシバシ当たってしまうので、物干し竿があるにもかかわらず、紫蘇の近くには服が干せませんでした。

 

夕食の時には、庭の紫蘇を細かく刻んで納豆と混ぜた梅シソてんこ盛り納豆スペシャルや、刻み紫蘇メガ盛り冷やし中華が出ることもありましたが、毎日紫蘇を食べても簡単には無くなる程度ではありませんでしたので、途中から消費をあきらめていました。

そして洗濯物を干すスペースは紫蘇に侵食されていきました。。

それでも紫蘇を切らなかったのはうちのインコのためです。

 

うちのインコは、乾燥させた紫蘇の実(穂紫蘇)が大好きです。

去年は毎日おやつを与えるタイミングで紫蘇を食べていました。うちのインコは本当に紫蘇が大好きで、紫蘇の穂の中の種を容器に入れて棚の上に置いておいたら盗み食いされてしまったこともありました。

 

与えている紫蘇の実は自家製ですので、秋に収穫して乾燥させた分を少しずつ春先まで食べさせています。

本当は一年中食べさせてあげたいのですが、インコ用の紫蘇の穂というものは見つけられず…。ですのでうちのインコにとって、紫蘇は秋冬限定のおやつです。

 

 

まだ乾燥させておらず青い状態ですが、インコに今年の紫蘇を与えてみました。

「紫蘇食べる!?」と母がインコに声をかけると、鳥かごの中を跳び跳ねていました。紫蘇のことはしっかり覚えているようです。

 

紫蘇の実に食らいつくインコ。f:id:raraHokkaido:20220928103527j:image

 

一応、食べていますがやはり乾燥させたものとは違うようで、しばらくたったら飽きてしまいました。

うちのインコはしっとり系より、カリカリサクサク系が好みです。

 

もうすぐ乾燥させた紫蘇が食べられるようになるので、インコにはもう少し待ってもらうことになりそうです。

 

去年取れた紫蘇の実を食べている様子です。ほとんど食べつくしてしまった後なのですが、食べられる実がないか一生懸命探しています。そのくらい紫蘇の実が大好きです。

 

乾燥紫蘇の実が出来上がったら、また来年の春まで、インコには紫蘇の実を少しずつ食べてもらおうと思います。

真我に到達したとき、インコの気持ちを知ることが出来るようになるのが楽しみです。

------------------------------------------------

 

日浦先生のブログに是非お越しください。

rara-japan.hateblo.jp

 

日浦先生のヒーリングセミナーは終了しましたが、ラーラ北海道合同セミナーでは、日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。

「意思の章」✨次回開催は、2022年10月22日です。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村