メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

インコのフォージングトイ使ってみた

うちでは過去にもセキセイインコを飼っていたことがあります。

過去に飼っていた鳥たちは「飛ぶことは楽しい」といった雰囲気がありました。鳥かごから出して出して!とせがんでは、部屋中を飛び回っていました。

 

現在飼っているインコは飛ぶのはただの移動手段で、疲れるからなるべく歩いて移動するか、人間の肩に止まっていたいという意思を感じます(笑)

運動不足になるといけないので、人間がインコを飛ばせることもありますが、何回も飛ばそうとすると拒否されます。

 

先日、インコの運動にちょうどいい道具がホームセンターのペットコーナーに売っていましたので、購入しました。

 

 

これはインコにフォージング(採餌)をさせるおもちゃです。

フォージングは、エサを探す行動であり、ペットの動物にもエサ探しの力を楽しく発揮してもらうおもちゃだそうです。

 

このボール型のおもちゃの穴からエサを入れ、穴の大きさを調整します。

インコがボールをつついたり転がしたりすると、少しずつエサが出てくるという仕組みです。

参考:三晃商会WEBページ

 

うちのインコは、おやつの時間が大好きです。

おやつのオーツ麦を食べてもらうついでに、運動もしてもらおうというのが人間のたくらみです(笑)

 

 

この穴の大きさは、ボール上半分のパーツが二重構造になっていて、回してスライドすることによってエサが出る穴の大きさを選ぶことが出来るようになっています。

※テーブルの傷がひどいので画像を加工しています。。。

 

 

ボールに開いている穴からおやつのオーツ麦を入れ、インコに与えます。

 

 

 

 

 

まったく喜んでいません。

 

 

インコとしては、普通にそのまま食べたいところを、わざわざ難しいボールに入れられてとても面倒なのでしょうか。

 

ボールの中のおやつを、凝視しています。。。

 

 

 

ボールをつついて楽しく遊ぶというよりは、

すぐにおやつが食べられないいらだちをボールにぶつけている…?

 

それでも、ボールが動くたびに中のおやつも動きますので、ボールをつついているうちに穴からおやつが出てきて、食べることが出来ました。フォージング成功です。

 

このボールを使っていてしばらくたちますが、テーブルの上でボールを与えるとすぐに床に落としてしまうので、人間が手で押さえるのが大変です。人間の運動にもなります(笑)

 

------------------------------------------------

 

家の中はのんびり平和ですが、外では統一教会(世界平和統一家庭連合)関連のことで連日報道が続いているようです。

日浦先生がブログでご紹介している動画をここでも拡散させていただきます。

 

◆【統一教会】がマスコミに宣戦布告!!凄い展開になりそうだねー


www.youtube.com

お知らせ - 日浦裕次 公式ブログ

 

これからいったいメディアはどうなってしまうのでしょうか?

日浦先生のブログにほかの参考になる動画も紹介されていますので、是非ご覧ください。

rara-japan.hateblo.jp

 

日浦先生のヒーリングセミナーは終了しましたが、ラーラ北海道合同セミナーでは、日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。

「情念の章」✨次回開催は、2022年9月17日です。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村