メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ピアスを開けました

先日、初めてピアスを開けました。なぜ今更?と思われるかもしれません(笑)

私は過去、耳にとても炎症ができやすく、ニキビや粉瘤がしょっちゅう耳の周辺にできていましたので、穴をあけたら面倒なことになるのでは…という思いから長い間開けていませんでした。

ずっとイヤリングやノンホールピアスを使ってきましたが、やはり大ぶりのものはピアスに限られてしまいますね。

 

検索して調べてみますと、耳たぶにピアスを開けるのは、ドラッグストアで売っているピアッサーを使うか、皮膚科に行って開けてもらう方法があるということでした。ピアッサーは安く穴をあけることが出来ますが、自分でピアッサーを操作しないといけないため、穴が曲がって開いてしまったりすることもあるそうです。

人にやってもらった方が安全だと思い、私は皮膚科で開けてもらうことにしました。

 

地元の皮膚科に行き、ピアスを開けたいということを伝えると、まず鏡を見ながらピアスを開けたい位置に耳たぶの上にペンで印をつけました。

皮膚科の看護師さん曰く、人間の顔や耳というのは完全に左右対称ではなく、結構みんな曲がっているとのことでした。私の場合、片方の耳は寝ていて、もう片方は少し立っているので、正面から見たときピアスの穴の位置のバランスを決めにくいそうでした。。(笑)

 

しばらく位置を検討し、大ぶりのピアスもつけられるように少し余裕を持たせた位置に決定しました。

 

「この中から好きなのを選んでください~」と看護師さんがファーストピアスが入った箱を持ってきてくれたので、医療用の金メッキピアスを選びました。

石が付いていないタイプや、ステンレスのものもありましたが、どんな服でも合うように色のついていない石のものを選びました。

 

「じゃ、穴開けるけど動かないでね~」と皮膚科の先生がピアスガンを用意し、看護師さんに頭をがっちりとホールドされました。穴をあけるときにビクッと動いてしまう人もいるとのこと。。

「あけま~す」

耳たぶにバシッ!という衝撃があり、ひりひりする痛みがありましたが、動かずにいることに成功したようです(笑)左右一つずつ穴をあけてもらいました。

 

このようなときに想念の排除はとても便利でした。緊張や不安の想念を受け取ってしまうと身体も力が入ってしまうと思いますので、力を抜いて穴をあけてもらうことが出来ました。

以前だったら、もっと身体が力んでいたのではないか…と思います(笑)

 

帰り際に化膿しないように毎日軟膏を塗るようにとのお話があり、軟膏をもらい支払いをして帰りました。

 

f:id:raraHokkaido:20220323222544j:image

 

ヒリヒリ感は1日で治まりました。今のところ、腫れやトラブルは無いので順調みたいです。インコにピアスをかじられた!という話をインターネット上で見ることもありますが、今のところうちの鳥はとくに興味がないみたいです。。(笑)

 

ピアスホールが安定したら、ゆくゆくは自分でオリジナルのピアスを作ってみたいと思っています✨

 

----------------------------------------

 

日浦先生のヒーリングセミナーは終了しましたが、シルバーアクセサリーセミナーが開催予定です!日浦先生のブログにぜひお越しください。

第6回
シルバーアクセサリー教室
期日:3月30日(水曜)10時~15時
土日・祭日は、業者休日のため平日の
開催とします。
場所:都内某所 
講師:日浦裕次
参加資格:彫金の知識も経験も不問。
失礼な言い方だけど、ドシロートでさえ
受講後すぐプロ並みの作品を作れるので、
ジュエリーデザイナーの名刺を作って
持って来たらいいです。
定員:5名 後2名空き
受講料:2万円

ジュエリー教室 - 日浦裕次 公式ブログ

 

元ラーラ武蔵野さんによる天然石アクセサリーセミナーも開催されます!

本日 - 日浦裕次 公式ブログ

 

-----------------------------------------------

日浦先生のセミナーは終了しましたが、ラーラ北海道合同セミナーでは、日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。

次回は「意思の章」、2022年4月23日(第四土曜日) PM1:00~4:00 北海道 札幌市内の会場で行います。参加者募集中です。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

 

 

手稲区にあるCAFE FUGOさんで春の期間限定の可愛いスイーツをいただきました🍓甘さ控えめのワッフルに甘いアイスクリームと苺がよく合います✨✨

春は可愛いものが増えますね。春らしいアクセサリーも作れるようになりたいです。

 

f:id:raraHokkaido:20220325114615j:image

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村