メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

4プラ閉店

札幌の有名なファッションビルの4プラ(4丁目プラザ)が昨日建物の老朽化のため閉店しましたね。最後の営業日でしたので、4プラに行ってきました。


f:id:raraHokkaido:20220201130154j:image

 

閑散としているかな…と思いきや、店内はお正月のセールのように人でごった返していました。昔ながらの雰囲気が残っている7階の「自由市場」にもお客さんが集まっていて、最後の記念にフロアの風景をスマホで撮影している人も数人いました。


f:id:raraHokkaido:20220201130546j:image

 

私がよく買い物をしているお店が4プラの中にあるのですが、この閉店を機に店舗は別の場所へ移転、馴染みの店員さんも数人退職するとのことでした。


f:id:raraHokkaido:20220201130705j:image

 

4プラは私が生まれる前からあるファッションビルです。(母も昔よく通っていたそうです(笑))ほかの札幌のファッションビルと比べると、ギャル向きのブランドが多かったと思います。プチプライスの掘り出し物が多いのと、流行ばかりではなくずっと昔から営業し続けているお店があるのも特徴的だと感じていました。

4プラにはかなりお世話になりました。ありがとうございました。

「待ち合わせはいつも4プラ前」若者文化担い50年、札幌のビル閉業:朝日新聞デジタル

 

4プラで買い物をした後に、知り合いが働いている飲食店に行きました。札幌では現在まん延防止等重点措置が適応されていて、営業時間が制限されています。知り合いも、もうマンボウはやめてほしい!と切実な思いを語っていました。

「コロナで人がいっぱい死んでるってテレビじゃ言ってるけど、生活が苦しくなって自殺した人だって相当多いんじゃないの?」と言っていました。

 

知り合いは、「コロナって…実は無いんじゃないかと思ってる」と言っていたので、「うん、無いらしいね」と答えました。

知り合いは、仕事のためにコロナワクチンを2回打ったそうです。体調に変化は無かったそうですが、3回目はもう打たないと言っていました。

 

テレビの報道には演出が入っている、政府は国民のことはどうでもいいのだろうか、いつまでも終わらないコロナ騒動にうんざりしているなど、いろいろ話しました。皆がコロナに翻弄される生活が早く終わってほしいと思いました。

 

---------------------------------

 

ちなみに、北海道有志医師の会、沖縄・こどもたちへのワクチン接種を考える会に続き、東北有志医師の会が発足したそうです。

tohokuishi.localinfo.jp

Facebook

https://m.facebook.com/tohokuyushiishi/

情報元:藤沢明徳先生のTwitter

https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk/status/1487752420667314176?s=20&t=0yzosUYbvXeU7haKVSNGOg

 

コロナワクチン反対の声がこれからも増えてほしいです。

 

---------------------------------

 

日浦先生のブログにぜひお越しください。

rara-japan.hateblo.jp

新宿では日浦先生のセミナーが開催されています。本当の幸せを見つけたい方、悩みや苦しみから脱出したい方は是非参加をご検討ください。

rara-japan.hateblo.jp

 

ラーラ北海道合同セミナーでは、この日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。

2022年2月12日 (第二土曜日) PM1:00~4:00です。北海道 札幌市内の会場で行います。参加者募集中です。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村