メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

成りすましのプロフィール帳

 

私が小学生くらいのころ、プロフィール帳というものが流行りました。プロフィール帳は、自分の名前、生年月日、星座、趣味、お気に入りのもの、簡単な質問や心理テストについて答えるシートがたくさん入った手帳のようなものです。

小学生の頃はバトエン、交換日記が学校で持ち込み禁止になってしまいましたが、プロフィール帳はトラブルが起こらなかったせいか、禁止になりませんでした。

画像検索で「プロフィール帳」を検索すると色々なメーカーのプロフィール帳がでてきます。

www.google.com

プロフィール帳は自己紹介や交流のためによく使われていました。主に女の子に人気がある物でしたので、クラス替えの後は女子同士でシートを配りあって、もらったシートに自分のことをいろいろと書き込んでいました。女子は自分のことを忠実に細かく書いてました。男子は自由にギャグ路線で書き込んでくれたので面白かったです(笑)

 

〇〇年〇月〇日生まれ、と自分の生年月日や、そのほか名前などの個人情報を書く機会は大人になっても多いです。何かの申し込みや手続きをするためには必ず必要になる情報ですね。

しかし…実は私たちは生まれていないというのが真理の教えです。

 

なぜ、私たちは生まれていないのでしょうか?

 

私たちがプロフィール帳に書いた生年月日、住所、名前、…などというのは、すべて「成りすまし」のプロフィールです。本当の自分ではないものが、これが自分自身である!!と主張して、本当の自分を隠してしまっている状態が、今現在の私たちであると、日浦先生はおっしゃっています。

 

プロフィール帳に自己紹介を書き込んでいる当時小学生の私は、「本当の自分って何だと思う?」と聞かれたとしたら、「素直な思いとか、ずっと抱えている感情のことかな?」と答えていたと思いますし、「成りすまし」が居るということは全く知りませんでした。

 

本当の自分とは何でしょうか?

本当の自分に気づくことこそ、人生のゴールです。そして本当の自分に気づいた時には、素晴らしいビッグサプライズが起こると日浦先生はおっしゃっています。

 

私たちは、まだ本当の自分に気づけていません。人生の中では、様々な不幸や災難が起こってきます。この無限の不幸から、脱出する方法があります。

 

ビッグサプライズが起こると、人生のすべての不幸はきれいに消えり、幸せの境地がやってくると先生はおっしゃっています。

 

ラーラ北海道合同セミナーでは、この日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。次回は「知識の章」、魂・心・身体、この世についてのお話を中心に日浦先生の教えをお伝えします。

 

2022年2月12日 (第二土曜日) PM1:00~4:00です。北海道 札幌市内の会場で行います。参加者募集中です。

参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

新宿では日浦先生のセミナーが開催されています。本当の幸せを見つけたい方、悩みや苦しみから脱出したい方は是非参加をご検討ください。

rara-japan.hateblo.jp

 

日浦先生のブログはこちらです。是非お越しください。

rara-japan.hateblo.jp

 

f:id:raraHokkaido:20220128132639j:plain

画像:

https://pixabay.com/ja/photos/%e5%ad%90%e4%be%9b-%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82-%e5%86%8d%e7%94%9f-%e5%8b%89%e5%bc%b7-%e8%89%b2-865116/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村