メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

マスクを外して買い出し

 

昨日は普段めったにやらないスイーツ作りをしました。

参考にしたレシピはこちらです。

自宅に卵はあったので、足りない材料とトッピングをお店で購入してきました。

www.kurashiru.com

 

クレープを焼いていきます!

薄力粉、卵、牛乳、砂糖、サラダ油を入れて混ぜていきます。「つくれぽ」に粉が少し多めだと焼きやすいとの意見があったので、薄力粉多めで作りました。


f:id:raraHokkaido:20220122213432j:image

結局この量では4枚ほどしか焼けませんでしたので、後程もう一度生地の液を用意しました(笑)

 

 

サラダ油をフライパンに敷いて、余分な脂を取り除きます。これはやったほうがきれいに焼けるような気がしました。


f:id:raraHokkaido:20220122213442j:image

 

熱いフライパンに生地を流し込んで広げます。
f:id:raraHokkaido:20220122213454j:image

 

ふちが茶色がかってきたらフライ返しと菜箸で生地をひっくり返します。f:id:raraHokkaido:20220122213527j:image

 

焼けた生地とトッピングをお皿に乗せて完成です~

 


f:id:raraHokkaido:20220122213539j:image

 


f:id:raraHokkaido:20220122213556j:image

 

トッピングはバナナ、ホイップクリーム、チョコレートソース、ベリーです。

ベリー4種類が一袋に入った冷凍のものを使いました。🍓

 

生地がもちもちに仕上がっていておいしかったです✨家族みんなでいただきました。

 

 

このクレープの材料を買い出しに行くのに、運動を兼ねて徒歩でお店まで移動しました。私は普段屋外ではマスクは外しているのですが、すれ違う人々はしっかりとマスクをしている人が多いのが印象的でした。小学生くらいの子供もマスクをしていました。

 

外で私がマスクをしないで歩いていると、「うわ!?」というような表情をする人もいます。マスクをしていないだけで危険人物のような印象なのでしょうか。

 

私は基本的にマスクはしません。マスクをしないと入れない場所もありますので、マスクはいつも持っています。ですが屋外ではなるべくマスクを外しています。呼吸がしやすくて快適ですよ(笑)

 

 

以下、過去に日浦先生のブログで紹介されたブログ&情報から引用させていただきます。

 

コロナウイルスの存在証明は無いそうです。

prettyworld.muragon.com

日浦先生のブログで紹介があった細川博司先生もノーマスク・ノーワクチンを推奨しています。

 

こちらは、北海道有志医師の会の藤沢明徳先生が作成したポスターです。マスクは雑菌の温床であり、子供たちにも悪影響であるとのことです。

 

ラーラ北海道のブログでも北海道有志医師の会についての話が紹介されています。

オミクロン株には、のど飴が良く効く! | 真我に生きる「ラーラ北海道」

 

最近、Twitter上ではビートたけしさんのコロナに関する発言が話題になっています。今までテレビや政治を疑わなかった人たちも、このコロナ騒動が怪しく思えてきたのではないでしょうか。

 

コロナは恐ろしいものではないと、多くの方がおっしゃっています。恐ろしい、疑わしいのはテレビと政治なのではないでしょうか?

 

日浦先生のブログはこちらです。ぜひお越しください。

rara-japan.hateblo.jp

 

日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。

現在参加者募集中です!

次回は「知識の章」 2022年2月12日 (第二土曜日) PM1:00~4:00です!!

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村