メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

モンティクリスト

 

会社に拘束されなくなり、時間の余裕ができました。

材料があるときは、朝から少し豪華に朝食を用意することも増えました。今まで正直なところ料理は好きではなかったのですが、それも生活に余裕が無くて時間をかけて料理をするのも疲れてやりたくなかったというマインドがあったからです(笑)

 

 

今回作ったのはモンティクリストです!

 

レシピはクラシルのものを参考にしました。

www.kurashiru.com

 

レシピでは食パン二枚を使っていますが、半分の量の食パン一枚を包丁で切って作りました。

 

作り方は、まず、食パンに具材を挟みます。

私は、パンにマヨネーズと粒マスタードを塗った後にハムととろけるチーズを挟みました。ここで黒コショウとバジルも振るつもりだったのですが忘れました(笑)

 

つぎに、卵に牛乳と砂糖を入れて卵液を作ります。その卵液にパンを浸します。

このパンを浸すときにサンドしてあるパンがバラバラになってしまわないように、私は爪楊枝を刺して固定しています。パンの耳部分もしっかり卵液をしみこませるとおいしいです。

 

卵液がパンにしみたら、バターをひいたフライパンで焼きます。

トングを使うとひっくり返すが楽なのですが、洗い物が増えるので気合いで菜箸でひっくり返します(笑)

私は白いパンの面だけではなくて耳部分も焼いています。軽く焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

 


f:id:raraHokkaido:20211204171340j:image

 

外側はフレンチトースト風で甘くておいしいです。🍽

 

 

f:id:raraHokkaido:20211204171350j:image

 

内側はハムとチーズ、ついでにマヨネーズと粒マスタードが入っているのでしょっぱめの味です。甘じょっぱい感じがおいしかったです。

一人で作って一人で食べました(笑)

 

現在は一日二食にしています。

当たり前のように一日三食食べていた頃はいつも摂取カロリーを気にしていました。昔はカロリー制限だ何だと、脂肪や糖質の吸収を抑えるサプリも飲んでいたのですが、その何かと気にする思いやこだわりも今はすっかりなくなってしまいました。

 

しかも、身体が過去最高レベルで痩せているんです。鬱で食べられなかった時代より体重が軽いです。でも健康です。とてもありがたいです🙏

これも、日浦先生の教えのおかげだと思います。

 

 

日浦先生のブログはこちらです。是非お越しください。

rara-japan.hateblo.jp

 

 

日浦先生の真実の知識を伝えるセミナー開催中です。参加者募集中!

次回は「情念の章」12月11日、札幌市内の会場で行います。

 

※12月はいつも通りの時間、1月が時間変更になります🙇

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村