メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

サマディー計画

 

※追記(2021/09/01 22:58)

日浦先生からご指摘いただきました。ありがとうございます。

計画書の中身は、公開する必要はないそうです。

まず、よく計画を立てて、自分に合った予定を決めたいと思います。

 

rara-japan.hateblo.jp

 

---------------------------------------------

 

日浦先生の「計画書」の記事の通り、サマディーに入るための計画を立てました。 

 

rara-japan.hateblo.jp

 

以下計画書です。。

 

まず、始めに開始したのは

・動画、アプリを見るのをやめる

・8時間断食

・完全な断酒

です。

 

今まで、想念を排除することを教えていただき、

日常の中でいきなり昔のことを思い出したり、

考え込んでしまいそうになったら

想念を排除していました。

ですがその一方でマーヤの娯楽を楽しんでもいました。。

 

ですので、ブログ更新・Twitterでのワクチン情報拡散以外のインターネットの利用は

基本的にやめることにしました。

生活の上で利用しなければならないときは、最低限の利用で済ませようと思います。

 

娯楽としてのアプリやSNSの利用をやめて2,3日が立ちますが、

確かに思考がすっきりしてきたような気がします。

マインドは娯楽が無くて辛いと言いますが、その想念を排除していけば

そのうち忘れてしまうと思います(笑)

 

8時間断食は、昼を抜いて、朝・夕のみ食べます。

何も食べない時間は日浦先生の護符ウォーターのみだけで過ごそうと思います。

朝食を終わらせたら、夕方まで何も食べない予定です。

 

それと、完全な断酒です。

数年前は毎日焼酎をガブ飲みする生活を送っていました。。。

 

それが日浦先生の教えを受けてから飲酒量が激減し、

飲む頻度もたまに飲む程度になりました。

それでも今まで人との集まりや家にお酒があると飲んでしまったり。。

ということがあったのですが、女子会や飲み会などをせず人払いをしたり、

お酒を買ってくることがなければ飲むこともありませんね。

 

 

2022年に入ってから約半年後に第五期生が目覚められるということでしたので、

最低でもその時期には私も本当の自己に目覚めることを目標にします。

ですが、毎日の瞑想でも今日サマディーに行こうという思いをもって取り組もうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村