メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

涼しくなった

お盆のシーズンになり、北海道はようやく涼しくなりました。

今年は本当に暑かったので、やっと解放されたような感じです(笑)

東京オリンピックのマラソン競歩の会場が札幌でしたが、

気温もかなり高かったので

選手の方も大変だったと思います。

 マスクも着けなければいけない、苦しい夏でした。

 

うちでは涼むために、よく氷を使いました。

日浦先生の護符シールウォーターのお水で氷を作り、

その氷を使ったアイスコーヒーを朝からがぶ飲みしてました。

私は毎日冷凍庫の中の製氷皿の氷を使っては作り、

使っては作りを1日3回ほど繰り返していました。

あっという間になくなってしまいます。。

 

外出は暑さのピークを過ぎた夕方にしていました。

買い物をしにスーパーに行くと冷房が効いてて涼しい..というより

ずっといると寒くなってしまうほど効いていました(笑)

 

スーパーに売っている野菜に、

天候に影響を受けたとのお詫びの文が書いてあるPOPが置いてあるのを見ました。

実際、野菜はいつもより硬めでした。

じっくり火を通したり、蒸したりしておいしくいただきました。

 

今年の夏は本当に汗をかきました。

去年や一昨年は、ずっと冷房の効いた会社のビルに籠りきりでした。

残業ばかりしていたのであまり汗をかくことなく、いつのまにか秋になっていました。。

 

日浦先生は、コロナワクチンを強制的に接種させるような職場は退職しようとおっしゃっています。

 

rara-japan.hateblo.jp

 

 

rara-japan.hateblo.jp

 

 

私も労働時間などの色々な理由があり退職しました。

おかげで一日中インコと一緒です(笑)

あのまま会社に残っていたらワクチンを打たされていたかもしれません。

退職してよかったです。

 

 

毎年お盆を過ぎると一気に寒くなります。

次回の自主セミナー(9/4)は長袖が必須かもしれませんね。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村