メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

祖父母にワクチンの話をしました

 

ここ最近、コロナのワクチン接種のお知らせや予約が進んできていますね。

 

私の祖父・祖母はコロナワクチンの接種を考えていました。

テレビではコロナとワクチン接種の話題が毎日放送されているので、テレビの影響を受け、

当然のようにワクチンを打たなければならないと思っていたようです。

 

祖父は持病の関係でワクチンは打たないことになりましたが、

現在の日本の話やワクチンが危険であるという話を聞いてくれました。

 

祖母は、ご近所に何て言おうか、やっぱり打ったほうが良いんじゃないかと

迷いがあるようです。

 

先日、祖母が電話をかけてきたので私が話を聞きました。

ワクチンを打たなかったら

周りの人々から何故打たない?と責められる、

コロナになったらみんなに迷惑をかける、

と不安から同じ話を何回も繰り返し話していました。

 

こちらが気を荒くすると相手も興奮してしまうので、

マインドを動かさないように話しました。

 

祖母には今は慌てず、

ワクチンを打たない方向で進んでほしいです。。

 

次の日、祖父母の家に行ったら、

テレビのワイドショーでワクチンの話題が!💉

毎日何人死亡した、ワクチン接種はどうなる、など不安をあおるニュースでした。

テレビを見ていたら、ワクチンを打とうと思ってしまう内容です。

 

テレビは信じない、本気にしないことが重要ですね。

 

 

ちなみに、気温も上がってきたので

うちのインコも鳥かごのまま祖父母の家につれていきました(笑)

家の近くの木に止まっているスズメたちと会話していました。

気分転換になってくれていると嬉しいです🐦

 

 

日浦先生のブログにぜひアクセスしてください✨

 

rara-japan.hateblo.jp

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村