メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

こだわり人間

 

今日は子供時代から使い続けた部屋の電灯を初めて

自分で選んだものに交換しました。

明かりが変わると、雰囲気も変わります。

思いきって変えてみてよかったです🐦️

 

今まで生きてきて趣味や好みは何回か変わりましたが、

日浦先生と出会ってから、私は昔に比べてずいぶんこだわりが

弱くなったな~と感じています。

 

 

かつて、私は超こだわり人間でした。

小学生の高学年くらいからすでにそのこだわりは

出始めていたような気がします。

凝り性な性格だったので、

テレビゲームでも始めれば集中しすぎなほどに集中していました。

アニメやゲームが大好きだったのですが、

好きなものは細かいことでもたくさん覚えられました。

 

 

一方興味のないことはどうでもよく、

大事なことも平気で忘れまくっていました。

保護者向けのプリントを学校でもらっても、

もらったことも渡すことも覚えていなかったです。

(提出日になって気づくパターン😭)

 

中学にあがると、勉強の仕方にこだわりが出ました。

中1のころはまだテスト勉強の方法がわからず成績もイマイチでした。

途中で塾に通うようになり勉強の仕方を覚えると成績は上がりましたが、

同時に「もっといい点数を取って周囲より上に立ちたい」

という欲が出てきました。

今となってはくだらない動機。。😨

定期テスト前にめちゃくちゃ頑張って勉強すれば点数は取れましたが、

自分のやり方にこだわり、

かなり効率が悪い方法をやっていたので時間がかかりました。

効率の悪さも、こだわりが勝ってしまい気づきませんでした。

 

そしてついに、高校で悲劇が。。。(´・ω・`)

 

続きます。

 

 ✨日浦先生のブログはこちら↓✨

rara-japan.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村