メビウス・ヒーリング&日常&インコ
【日浦裕次先生の公式ブログはこちら】

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

昔の事を思い出して苦しいとき

 

ふつふつと昔の思い出や意味のない感情が湧いてきて嫌な気分になることがあります。思いと言うのはところ構わずやって来ますね。

急に今の状況と全然関係のないことを思い出したり、昔の嫌な思い出が再生されてイライラしたり、不安になりそうになることはよくあります。

 

こんな話が。

anond.hatelabo.jp

togetter.com

 

過去の記憶を思い出してしまって苦しい思いをしている人はたくさんいるみたいですね。私もかつてはそうでした😑

「ああまたあんな昔のこと考えてた…」と真剣に落ち込んでしまうことも過去にありましたが、今ではもう気にしません。それは、心は自分ではないということを日浦先生に教えていただいたからです。

 

上のリンク内容に言及するわけではありませんが、私は突然思いが湧いてきたら、その思いを排除するようにしています。これをすると、いちいち気分が落ち込んだり疲れたりすることも防いでいられることがわかりました。

でもマインドもなかなかしぶといです。

以前、余計なことばかり考えるのでその思いを排除しようするとマインドは必死に抵抗してきたことがありました(笑)心はやはり自分自身ではなかったんだと感じました。。

 

始めてこの話を聞いた時はそんなの難しい!と思っていたのですが、いつの間にか私の雑念はものすごく減っていたことに気づくことができました。

 

考えることは素晴らしい、趣味がたくさんある方が幸せ、こだわりがあるのがカッコイイ、友達は多い方が良いなど、今までに持っていた縛りもなくなりました。

体力を削ってまで熱中していた趣味もなくなりました。現在、好き嫌いや欲しいものがまったくなくなったわけではないのですが、かなりマイルドになりました。

私は小学生のころから自分の首を絞めるくらい強烈なこだわりを持ったオタクだったのですが、そのこだわりが激減しました。マインドがおとなしい日々は平穏です。

 

ですが、友人と話す話題もなくなってしまったので、少ない人付き合いがさらに減りました。でも苦には感じていません。むしろ、負担が減ったと感じています。

 

一生心を喜ばせるだけで永遠に終わらない輪廻を繰り返すよりも、心ではない本当の自分に気づくほうが、比べ物にならないくらい幸せなことだと日浦先生に教えていただきました。

 

真のヒーラーへの一歩として、続けていきたいです。

 

---------------------------------------------

 

日浦先生のブログにぜひお越しください。

rara-japan.hateblo.jp


新宿では日浦先生のセミナーが開催されています。本当の幸せを見つけたい方、悩みや苦しみから脱出したい方は是非参加をご検討ください。

rara-japan.hateblo.jp

 

ラーラ北海道合同セミナーでは、この日浦先生の教えを伝えるセミナーを札幌で開催しています。自分の心の思いや苦しみから抜け出す方法をお伝えします。参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。北海道 札幌市内の会場で行います。参加者募集中です。

rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村